七五三・成人式の記念写真は前撮り撮影でゆったりお得に。 只今ご予約受付中。 オイカワ写真館 oidio (宮城県登米市) 電話:0220-34-7707

oidio style メニュー

  • ウマレテハジメテ
  • お誕生日
  • 七五三
  • 入学・卒業
  • 成人式
  • ウェディング
  • ファミリー
  • その他

oidio blog

APPIに続け!!

豪州帰りのあの男たち、奥州岩手ですばらしいパフォーマンスを見せてくれたあの男たちが3周年を祝いにGATIに再びやってきます!!

ご覧とおり、GATI ANNIVERSARY に欠かせないあの女たちもやってきます、お見逃しなく。

さらに見逃せないイベントといえば

今年も開催が決定しました。

コチラを要チェック!!

2010年01月27日 (水曜日) 02:58
oidio

oidio、APPIを撮るの巻

チャオ、oidioです。

というわけで、ナウでヤングの祭典APPI JAZZY SPORT 2010 に行って、バリバリ全開ブッチギリに若返ってきましたよ。

普段は酔っぱらってぶっ壊したり、人にあげちゃったりする可能性があるんで持ち歩かないんだけど、今回はカミさんが同行というコトでプライベート初のカメラ持込みで行ってきました。

ウチのあばれはっちゃくが寝る前はほとんど撮れてませんので、COMA-CHI以降ってカンジになっちゃいますが雰囲気だけでも。

2010年01月26日 (火曜日) 01:00
oidio

APPI 行ってきます。

浅川マキさんが亡くなられてから数日、Jレアグルーブ、’70年代歌謡にゾッコンmy loveになっていましたが、本日はナウでヤングなAPPI JAZZYSPORT 2010!!

浮かれてモンキーダンスとかしないように要注意デス。

息子のオトがインフルエンザの予防接種からかえって来次第出発いたします。

長距離運転とか、三人でお泊りとか、ほとんど経験のないことばっかなんで、緊張でおなかがムズムズしてきました。トイレのためコレにて失礼。

2010年01月23日 (土曜日) 15:59
oidio

どーも、oidioです。

昨日、ニュースを閲覧してたら歌手の浅川マキさんの死亡記事が載っていました。

聞いたコトのある名前と思いつつもはじめは思い出せなかったんだけど、「アングラの女王」、「寺山修司との・・・」などのキーワードで記憶が・・・

ジャップレアグルーブでの重要曲「ちっちゃな時から」とか、すんごいイイ曲をたくさん歌ってるヒトでした。

記事を読んだあとにイロイロ調べてみたんだけど、アンダーグラウンドでいるコトとか、音源をリリースする際の音質、ジャケットデザイン、ライナーノーツ等、アーティスティックな活動の細部にまで徹底した美学を持っていた方で、亡くなるまで精力的にライブ活動をしてたみたい。

どうしてもワタクシ同様、古モノ好きの人達って、生きてる人も過去の人にしちゃうトコロからスタートして評価だとか、貶したりだとかしちゃうけど、約40年前にヒット曲を出して以降ずーっとアンダーグラウンドで、しかも美学をもって妥協無しで活動し続けるっていうその亡くなるまでの生き様、ホントすごい。

ご冥福をお祈りします。

10分ほどのMIXですが、是非。

2曲目が 浅川マキ 「ちっちゃな時から」

2010年01月19日 (火曜日) 03:47
oidio

APPI JAZZY SPORT 2010

どもども、oidioです。

成人の日を終えるとようやくお正月
・・・のはずが、なかなか我が暮らし楽にならず、そうこうしてる間に
成人の日から一週間、そしてAPPI JAZZY SPORT 2010まで一週間です。

今年も昨年同様、成人式後数日が経ってからホテルを予約してないコトに気づき、慌ててネット予約するもあとの祭り、会場からもっとも遠いホテルに確定。

去年あんなにシンドい思いをしたのに進歩ネー。

が、最終確定ボタンをクリックする前に名案(悪知恵?)

そうだ、女房と行こう (JR東海風)。

というワケで、急きょ、カミさんと息子も行くコトに。

そんでもってダメもとで「年端の行かない子供と、体の弱い妻もいっしょなんですけど~。」って予約センターに電話したら、近場に入れてもらいました。

ホントごめんなさい。

でも年端の行かない息子と、体の弱い妻に一度見せてあげたかったんです~。

2010年01月18日 (月曜日) 02:29
oidio
1 / 212