七五三・成人式の記念写真は前撮り撮影でゆったりお得に。 只今ご予約受付中。 オイカワ写真館 oidio (宮城県登米市) 電話:0220-34-7707

oidio style メニュー

  • ウマレテハジメテ
  • お誕生日
  • 七五三
  • 入学・卒業
  • 成人式
  • ウェディング
  • ファミリー
  • その他

oidio blog

家族増えました!!

報告が遅れましたが、7/18、oidioに新しい家族が増えました!!
3458g 51cm の男のコ。妊娠中はアニの大スキなウルトラマンレオのオトウトの名を冠してアストラと呼ばれていましたが、識(シキ)と名付け、本日無事出生届を出してきました。
アニがどーーしてもアストラじゃなきゃダメだ、、、って言ったら、ひょっとして「 明日虎」とか、「亜主寅」に、、、ってソリャないかw。
まっ、以後ちょくちょく登場シマスんで、ヨロシクです!!

2010年07月31日 (土曜日) 02:26
oidio

Lauryn Hill,Earl Chinna Smith,Akoya Afrobeat,blissed,ALBATRUS,Jeff Bradsaw,Res,Steve Mckie,Lamont Caldwell,Mach22, Bilal, N’dambi, Jazmine Sullivan, Jagur Wright,Kiddus I,Inna De Yard,Ken Booth,The Congos,The Viceroys,Bob Andy,Leroy Horsemouth Wallace,Santa Davis,Pato Banton, Toussaint,YAMATO,so-ill,Dizzy Ventilators,MainSpace, Antibalas, Moisturizer,Chimp Beams,DUB Nomads, Channel U,Tony Allen,Vernon Reid,Cedrick Brooks AND WESTLAND

WESTLANDのmy spaceからひろい出した、彼ら(それぞれ)が共演及び関係するバンドやアーティスト!!

ローリン・ヒルは言わずもがな、アール・チナ・スミスと言ったらダンスホール以前のほとんどのレゲエの録音に関わっていると言われている名ギタリスト&かのソウル・シンジケートのリーダーだし、アコヤ・アフロビートは愛してやまないフェラ・クティのバックバンド、egypt 80 からの影響を色濃く残すモノホンのアフロファンクバンドだし、森波にも参戦したALBATRUSは今日本で最も「革命」というコトバの似合うバンド。

一人一人が世界レベルで活躍してる、ホント、スゴい方々なのに、WESTLANDというカタチで4人が集まってって、、、

先日はレゲエ好き、ジャズ好き集まれ!!って言いましたけど、訂正っス。。。

もー、なにがなんでも聴く!!

ジャンルなんぞを軽く超越した「世界の音」が聴けますぞ!!

2010年07月16日 (金曜日) 01:28
oidio

WESTLAND JAPAN TOUR 2010

さあ、前回は無事に投稿ができたというコトで、今日は画像に挑戦!

それにあたり色々調べたり、下準備したりしてみたんだけど、やっぱ、ココまでいろんなコトができるのにflash player が使えないのってかなり不自然。
当サイトのトップページの写真もflashで動かしてるんで、実はiphne、ipadでは見れましぇん。appleさん、adobeさん、oidioが仲を取り持ちマスから、もー1回考え直しましょーよw。

さて本題です。
今週末の7/17にGATIにてライブがあります。
ALBATRUSとしてすでにTOME上陸済みのトシゾー氏がWESTLANDとして再上陸。楽しみ~。

レゲエ好きやジャズ好きな方、お見逃しなく!!

2010年07月13日 (火曜日) 16:31
oidio

最新イロイロ

さてさて、ipadによる投稿の再試行です。

GATIでのテストでは送れそうな挙動を見せてくれましたが、oidioだとどうもうまくいかない、、、メインPCがある環境ではWi-Fiなんぞ使わずにメイン機で書けってコト?

それでもHTMLだと書けるコトが判明したんだけど、実際この形式で書いたコトがないんで、投稿したらおかしなコトになっちゃう可能性も。。。

見れないならまだしも、やたら画数の多いヘンな漢字だらけに文字バケしてたらごめんなさい。そん時は「oidio、やっちゃったのね、、、」と思いながら、そっとアクセスを解除してください、、、っつーか、文字バケしてたら、この言葉すら伝わらないんだった。。

そうそう、GATIのHPのトップが一新されました。GATIチームのツイッターも見れる、最新且つ機能性に優れたトップページです。当サイトでもお世話になってるし、森波のHPも担当しているSPiのナリさん作。相変わらずええ仕事してマス。

そんなワケで、これまでoidioのlinksからGATIに入るとブログページに直接飛んだんだけど、GATIトップページに入って行くように設定を変えました。

コレが無事に投稿されたら、ぜひぜひそちらも見てみてください!

2010年07月11日 (日曜日) 23:52
oidio

ipad

6月19日に注文したipadがやっとこさ配送されました。といっても、本来だったら8月5日の予定だったんだけど、「1週間後に使いたいんだけど、なんとかなんない?」ってappleにTELしたら翌日には送ってくれました。

ありがたいっちゃありがたいけど、そもそもの着予定っていったい・・・?

なんにせよせっかく来たんだからさっそくipadによるブログを・・・と思ったんだけど、なんだかわからんが書けない。

どして?

っつーワケで、左手にipadを抱えてナクナクwindowsで書いてます。

このipadにoidioが期待するコトはお客さんの写真セレクトの簡素化。もうコレに尽きます、はい。

ほんの5,6年前まで数十万円してた写真セレクトシステムが、それよりずっとずっとシンプルになって、使いやすくなって、しかもこんな価格で・・・って、もう使わない手はないっしょ。更にiphoneユーザーならすでに実証済みのとおり、子供ウケがバツグンだしね。

ipadさわってみたい方、どんどん撮影にきてねww。

2010年07月09日 (金曜日) 12:51
oidio